Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立・M&A サポート
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

2.拠点準備出店・工場設立サポート

(7) 店舗出店・e コマース構築サポート

④ ECビジネス展開を包括的に支援

ベトナム現地拠点だからできる「一気通貫のサポート」を提供します。テクノロジーと豊富なノウハウをもとに、ECビジネスの立ち上げから運用までを支援します。
現地の代理店として商品を販売することもご相談が可能です。

ECビジネス支援を一括提供

ECビジネスをトータルに支援します。

一括対応

事前調査・
戦略設計

  • 進出候補国の市場調査
  • 競合商品の調査
  • モールやECサイト内調査
  • キーワード検索数調査
  • ユーザーインタビュー
  • 進出国と商材選定
  • 販売計画作成と価格策定
  • 越境販売の次の展開可能性
  • 金流の整理

EC構築・運営

  • モールストア開設
  • 各種システム連携(決済,在庫管理,顧客管理など)
  • 商品登録/更新
  • CVRの向上 (おすすめ機能/SNSビュワー機能/レビュー機能/フィルタ機能など)
  • UX/UI改善
  • SEO対策

集客・
顧客管理

  • Web広告運用
  • キーワード対策
  • インフルエンサー/UGC施策
  • 会話型コマース/CRM運用(カスタマーサポート)
  • アフィリエイト
  • メールマガジン配信
  • コンテンツ施策
  • SNS公式アカウント運営

受注・
配送管理

  • 受注・注文対応
  • 決済確認
  • 入庫・保管
  • 在庫引当
  • 出庫指示
  • インボイス出力・梱包・出庫
  • 出荷通知送信

カスタマーサポート

  • お問い合わせ対応
  • 返品対応
  • クレーム対応
  • 言語・通貨対応
  • UI/UX変更
  • フルフィルメント対応

具体支援の例

ベトナムで高い流通量を誇るECモール(Shopee,Tick Tock,Lazada)を中心に多角的な支援を行います。

  • STRATEGY

    ECモールごとの戦略設計

    プラットフォームの活用とシステム連携により、データを元にした効果的な打ち手の策定と大幅な業務効率化が可能。

  • OPERATION

    ストア/ページの最適化

    イベント時の割引・ポイントなどの調整でスポット収益を最大化し、キーワード・商品情報変更やレビュー獲得などの地道な運用でページを最適化。

  • ADVERTISING

    広告配信の最適化

    適切なキーワード・広告フォーマットを選定し、高速でPDCAサイクルを回し続けることで、広告パフォーマンスを最大化。

  • MANAGEMENT

    商品登録・更新

    モールごとに異なるフォーマットに合わせて、商品の初期登録・更新を行います。

  • FULFILMENT

    フルフィルメント

    商品発送・在庫調整に加え、お客様からのお問い合わせ・返品対応などカスタマーサポートも実施。

  • CROSS-BORDER

    越境EC

    各地域の拠点に現地メンバーが在籍しており、現地の文化や商習慣に合わせた言語翻訳・バナー作成・広告配信のローカライズで、越境展開を力強く支援。

本サービスを提供する主なパートナー提携企業