Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立・M&A サポート
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

1.進出準備進出決定するためのサポート

(1) 進出渉外サポート

②調査、事業価値の明確化支援

市場調査、ヒアリング、インターネットによる情報収集などに基づくマーケティング分析に加え、事業・サービスに対応した専門マーケターが、分析結果をもとに、生活者視点と社会課題視点を融合させたマーケティング戦略を構築します。

事業価値明確化のプロセス

市場調査等の分析から“勝ち筋”を発見、事業化シナリオを明確化し、戦略化します。

リアルな
市場環境の調査
現地マーケットインサイトに
基づく徹底的な3C分析
途上国ならではのPEST分析
貴社にとっての事業機会 vs.
参入ハードルの明確化
ペイン視点に閉じない、
ゲイン視点からの機会分析
n=1視点での徹底的な
生活者インサイトの深掘り
未来の市場・生活者インサイト
から逆算した価値設定
“勝ち筋” の
明確化
ターゲット事業領域×
事業モデルの客観精査
必要となる事業戦略+
ケイパビリティの具体化
現地顧客・パートナー
候補のリストアップ・見極め
市場特有の生活価値観に
カスタマイズしたビジネス開発
PR・ブランディング視点を
織り込んだビジネス開発
1stステップの
明確化
参入ロードマップ・
事業シナリオの策定
必要となる組織体制・
リソースの明確化
“スモールスタート” に
向けた5W1Hの要件定義
事業とマーケティング・
コミュニケーションを
通貫させたシナリオ開発
事業の魅力化に資する
コンテンツ等のソーシング

市場調査手法に必要な調査を適切な手法で実施、分析し、事業計画立案のベースとします。

定性調査
  • ・デプスインタビュー
  • ・グループインタビュー
  • ・オンラインインタビュー
  • ・覆面調査
定量調査
  • ・アンケート調査
    (インターネット、SNS、郵送)
  • ・会場調査(CLT)
  • ・ホームユーステスト

事業価値明確化のプロセス

(アウトプットイメージ①:バリューチェーン・課題分析→狙い目事業機会の炙り出し)

(アウトプットイメージ②:競争環境の立体把握)

(アウトプットイメージ③:狙い目事業領域の明確化)

本サービスを提供する主なパートナー提携企業