Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

1.進出準備進出決定するためのサポート

(1) 進出渉外サポート

②調査、事業価値の明確化支援

市場調査、ヒアリング、インターネットによる情報収集などに基づくマーケティング分析に加え、事業・サービスに対応した専門マーケターが、分析結果をもとに、生活者視点と社会課題視点を融合させたマーケティング戦略を構築します。

事業価値明確化のプロセス

市場調査等の分析から“勝ち筋”を発見、事業化シナリオを明確化し、戦略化します。

リアルな
市場環境の調査
現地マーケットインサイトに
基づく徹底的な3C分析
途上国ならではのPEST分析
貴社にとっての事業機会 vs.
参入ハードルの明確化
ペイン視点に閉じない、
ゲイン視点からの機会分析
n=1視点での徹底的な
生活者インサイトの深掘り
未来の市場・生活者インサイト
から逆算した価値設定
“勝ち筋” の
明確化
ターゲット事業領域×
事業モデルの客観精査
必要となる事業戦略+
ケイパビリティの具体化
現地顧客・パートナー
候補のリストアップ・見極め
市場特有の生活価値観に
カスタマイズしたビジネス開発
PR・ブランディング視点を
織り込んだビジネス開発
1stステップの
明確化
参入ロードマップ・
事業シナリオの策定
必要となる組織体制・
リソースの明確化
“スモールスタート” に
向けた5W1Hの要件定義
事業とマーケティング・
コミュニケーションを
通貫させたシナリオ開発
事業の魅力化に資する
コンテンツ等のソーシング

市場調査手法に必要な調査を適切な手法で実施、分析し、事業計画立案のベースとします。

定性調査
  • ・デプスインタビュー
  • ・グループインタビュー
  • ・オンラインインタビュー
  • ・覆面調査
定量調査
  • ・アンケート調査
    (インターネット、SNS、郵送)
  • ・会場調査(CLT)
  • ・ホームユーステスト

事業価値明確化のプロセス

(アウトプットイメージ①:バリューチェーン・課題分析→狙い目事業機会の炙り出し)

(アウトプットイメージ②:競争環境の立体把握)

(アウトプットイメージ③:狙い目事業領域の明確化)

本サービスを提供する主なパートナー提携企業