Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立・M&A サポート
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

3.事業推進販売促進のためのサポート

(9) 広告・マーケティングサポート

③ マーケティング支援

広告、販売促進施策の実施にあたり必要となる顧客や市場の調査、広告効果の分析を、独自の調査パネル、分析ツールを活用して実施します。

マーケティング支援に向けた検討モデル

マーケティング支援にあたって、以下のようなモデル等から、実際の支援策の方向性を抽出します。

事業監査
目標再設定
成長阻害要因と
貴社の強みを客観視
ありうる新事業領域の幅出し
新たに射程に入る
事業規模・シナジー
生活価値観トレンド視点から
の強み・弱み・機会分析
既成の制約を取り払った
破壊的な価値開発
未来の市場・生活者インサイト
から逆算した価値設定
新たな戦略変数の
具体化
戦略・ソリューション
ビジネスモデル
必要機能
ケイパビリティ
新たな現地パートナー候補と
座組み
コト発想/サービス発想による
ビジネスモデルの拡張
デザインシンキングによる
クリエイティブなビジネス開発
異質なパートナーとの
掛け合わせによる新価値創出
実装・実行支援
新商品・アプリの
プロトタイピング
新セールス
マーケティング戦略
提携支援・M&A戦略策定
FAサービス
ユーザーの反応を深く洞察し
アジャイルに価値を進化
理想的なマーケット/ブランド
ポジションから逆算した
事業展開プランの策定

マーケティング支援策の検討ステップ

4つのステップを通じて、データドリブンな手法によるマーケティング上の課題・チャンスの発見から、新たな価値づくり・具体的な顧客体験設計・ROIマネジメントの仕組みづくりまでを一貫して支援します。

本サービスを提供する主なパートナー提携企業