Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

3.事業推進販売促進のためのサポート

(9) 広告・マーケティングサポート

③ マーケティング支援

広告、販売促進施策の実施にあたり必要となる顧客や市場の調査、広告効果の分析を、独自の調査パネル、分析ツールを活用して実施します。

マーケティング支援に向けた検討モデル

マーケティング支援にあたって、以下のようなモデル等から、実際の支援策の方向性を抽出します。

事業監査
目標再設定
成長阻害要因と
貴社の強みを客観視
ありうる新事業領域の幅出し
新たに射程に入る
事業規模・シナジー
生活価値観トレンド視点から
の強み・弱み・機会分析
既成の制約を取り払った
破壊的な価値開発
未来の市場・生活者インサイト
から逆算した価値設定
新たな戦略変数の
具体化
戦略・ソリューション
ビジネスモデル
必要機能
ケイパビリティ
新たな現地パートナー候補と
座組み
コト発想/サービス発想による
ビジネスモデルの拡張
デザインシンキングによる
クリエイティブなビジネス開発
異質なパートナーとの
掛け合わせによる新価値創出
実装・実行支援
新商品・アプリの
プロトタイピング
新セールス
マーケティング戦略
提携支援・M&A戦略策定
FAサービス
ユーザーの反応を深く洞察し
アジャイルに価値を進化
理想的なマーケット/ブランド
ポジションから逆算した
事業展開プランの策定

マーケティング支援策の検討ステップ

4つのステップを通じて、データドリブンな手法によるマーケティング上の課題・チャンスの発見から、新たな価値づくり・具体的な顧客体験設計・ROIマネジメントの仕組みづくりまでを一貫して支援します。

本サービスを提供する主なパートナー提携企業