③ マーケティング支援
広告、販売促進施策の実施にあたり必要となる顧客や市場の調査、広告効果の分析を、独自の調査パネル、分析ツールを活用して実施します。
マーケティング支援に向けた検討モデル
マーケティング支援にあたって、以下のようなモデル等から、実際の支援策の方向性を抽出します。
- 事業監査
目標再設定 - 成長阻害要因と
貴社の強みを客観視 - ありうる新事業領域の幅出し
- 新たに射程に入る
事業規模・シナジー - 生活価値観トレンド視点から
の強み・弱み・機会分析 - 既成の制約を取り払った
破壊的な価値開発 - 未来の市場・生活者インサイト
から逆算した価値設定
- 新たな戦略変数の
具体化 - 戦略・ソリューション
ビジネスモデル - 必要機能
ケイパビリティ - 新たな現地パートナー候補と
座組み - コト発想/サービス発想による
ビジネスモデルの拡張 - デザインシンキングによる
クリエイティブなビジネス開発 - 異質なパートナーとの
掛け合わせによる新価値創出
- 実装・実行支援
- 新商品・アプリの
プロトタイピング - 新セールス
マーケティング戦略 - 提携支援・M&A戦略策定
FAサービス - ユーザーの反応を深く洞察し
アジャイルに価値を進化 - 理想的なマーケット/ブランド
ポジションから逆算した
事業展開プランの策定
マーケティング支援策の検討ステップ
4つのステップを通じて、データドリブンな手法によるマーケティング上の課題・チャンスの発見から、新たな価値づくり・具体的な顧客体験設計・ROIマネジメントの仕組みづくりまでを一貫して支援します。
