Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

3.事業推進販売促進のためのサポート

(9) 広告・マーケティングサポート

②マス/デジタル媒体の斡旋

マスメディア、デジタルメディアとともに、ベトナムの流通やビル等に多数掲出されているサイネージ媒体や屋外ボードなどのOOH媒体への出稿を提案します。
ポスティングや流通媒体などのニッチメディアも提案可能です。

メディアの斡旋

ベトナムの媒体事情に詳しい実績豊富な専門企業が、課題に合わせて最適な媒体計画を提案します。

マス/屋外メディア

  • テレビCM

  • ラジオCM

  • 新聞広告

  • フリーペーパー

  • ポスティング

  • 交通広告

  • 屋外広告

  • 流通広告

  • スタンディー

デジタルメディア

  • Web広告

  • SNS

  • KOL
    (キーオピニオンリーダー)

ダイレクトメディア

  • DM

  • eメール

  • テレビを中心に、強いリレーションシップによるマーケット内で最も有利な価格設定で取引きします。
  • ベトナム国内の様々なコンテンツプロダクションとのリレーションシップによるスポンサーが可能です。
参考

ベトナムでは、新製品等の情報源は、インターネット検索やテレビCMが上位にあがる。SNSへの信頼度が高い傾向がみられる。

出所:Datareportal 「DIGITAL 2022: VIETNAM」 のデータを基にSEIKO IDEASが作成

媒体開発

自社の店舗等を活用したデジタルサイネージ媒体などメディアの開発をサポートします。

媒体開発例:スパーマーケットのサイネージメディア

現状の紙のPOPでの実施されている店内販促を、訴求力高く伝えるデジタルサイネージで展開することで、購買動機付けを強化します。スーパーにデジタルサイネージを設置する際は、設置場所にふさわしい最適なモニター仕様、有効なコンテンツを開発することが重要です。

本サービスを提供する主なパートナー提携企業