Service

サービス内容

1.進出準備
(1) 進出渉外サポート
(2) 事業進出検討・計画立案サポート
(3) 会社設立・M&A サポート
(4) 現地事業所設立サポート
2.拠点準備
(5) 事業パートナー・チャネル開拓サポート
(6) ロジスティクスサポート
(7) 店舗出店・e コマース構築サポート
(8) 生産拠点構築サポート
3.事業推進
(9) 広告・マーケティングサポート
(10) セールスプロモーションサポート
(11) 業務プラットフォーム構築サポート
(12) BPOサポート

3.事業推進販売促進のためのサポート

(9) 広告・マーケティングサポート

②マス/デジタル媒体の斡旋

マスメディア、デジタルメディアとともに、ベトナムの流通やビル等に多数掲出されているサイネージ媒体や屋外ボードなどのOOH媒体への出稿を提案します。
ポスティングや流通媒体などのニッチメディアも提案可能です。

メディアの斡旋

ベトナムの媒体事情に詳しい実績豊富な専門企業が、課題に合わせて最適な媒体計画を提案します。

マス/屋外メディア

  • テレビCM

  • ラジオCM

  • 新聞広告

  • フリーペーパー

  • ポスティング

  • 交通広告

  • 屋外広告

  • 流通広告

  • スタンディー

デジタルメディア

  • Web広告

  • SNS

  • KOL
    (キーオピニオンリーダー)

ダイレクトメディア

  • DM

  • eメール

  • テレビを中心に、強いリレーションシップによるマーケット内で最も有利な価格設定で取引きします。
  • ベトナム国内の様々なコンテンツプロダクションとのリレーションシップによるスポンサーが可能です。
参考

ベトナムでは、新製品等の情報源は、インターネット検索やテレビCMが上位にあがる。SNSへの信頼度が高い傾向がみられる。

出所:Datareportal 「DIGITAL 2022: VIETNAM」 のデータを基にSEIKO IDEASが作成

媒体開発

自社の店舗等を活用したデジタルサイネージ媒体などメディアの開発をサポートします。

媒体開発例:スパーマーケットのサイネージメディア

現状の紙のPOPでの実施されている店内販促を、訴求力高く伝えるデジタルサイネージで展開することで、購買動機付けを強化します。スーパーにデジタルサイネージを設置する際は、設置場所にふさわしい最適なモニター仕様、有効なコンテンツを開発することが重要です。

本サービスを提供する主なパートナー提携企業